2011年4月12日火曜日

春爛漫☆

こんにちは。

昨日一日お休みしただけで気分はリフレッシュして、また、頑張らなきゃ!って気持ちになりました
(*^-^)ニコ

弊社から歩いて15分くらいのところに八幡山がありますが、山の三分の一くらいは桜でピンク色に染まっています。
一年に一度、山がピンクに染まる季節です。

私は自然の山に咲く山桜が大好きです。
来週あたり梅ヶ島へ道中の山桜を楽しみながら・・・美味しいお蕎麦も食べながら・・・ハーレーで走ってこようと思います(*^-^)ニコ


春は大好きな短歌がいっぱいあって情景を思い浮かべると心がドキドキしてしまうのですが、少しご紹介させてくださいませ。




「深山木のその梢とも見えざりし桜は花にあらわれにけり」  源 頼政

(山深くにある桜の木は、普段そこに桜の木があると気がつく人はいません。それだけに、山桜が花開いた時の鮮やかさは他の木々とはまた違い格別な高貴なものに思います。
今、まさに山桜は一年で一番輝く瞬間を誇らしく迎えますね。)





「花水木の道があれより長くても短くても愛を告げられなかった」  吉川宏志

(説明などいりませんね・・・。花水木の並木道に清新なドラマがあったのですね。)




ハーレー日記には少し似つかわしくありませんが、大好きな短歌を時々ご紹介させてくださいませ。
(好きな短歌が有り過ぎて困る・・・('-'*)エヘ )


写真は今朝のベランダのお花たちです(三枚)(*^▽^*)
          。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
可愛すぎ!うちの桜ちゃん(⌒~⌒)ニンマリ ☆



この素晴らしいビオラのお写真は友人が送って下さいましたo(*^▽^*)o~♪

4 件のコメント:

  1. 江戸より

    ちぇっ!

    返信削除
  2. 名波さまo(*^▽^*)oエヘヘ!

    お江戸・・・鎌倉・・・う~ん・・・平安のFumikoもお好きでしょ!

    オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

    返信削除
  3. ホテルオオタニにいますよ!
    地震ばかり!
    飲み疲れました!
    寝ます。

    返信削除
  4. 名波さま

    昨日は東京へ出張だったんですね。
    お疲れ様でした☆

    くれぐれも道に迷わずに帰って来るんだよ☆

    東京駅から「東海道新幹線」の「こだま」か「ひかり」の乗るんだよ!

    「のぞみ」に乗ったらいけないよ!・・・( ̄  ̄;)

    名古屋まで行っちゃうからね!!!


    まったく!手が掛かる・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)


    お気をつけてねo(*^▽^*)o~♪ あははは~V

    返信削除