2011年4月9日土曜日

久しぶりの雨ですね

毎年、菜種梅雨と言われるほど、この季節には長雨が続きますのに、今年の春は乾燥していましたね。
久しぶりの雨ですね。
雨が上がったら、一気に暖かくなりそうです。

我が家のベランダの桜もやっと開花するかしら(o^-^o) ♪
(開花しましたら、ご報告させてくださいね♪)


こんな雨の日は事務仕事を進めなきゃ\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)メモメモ・・・・。


でも、すぐにコーヒータイムがしたくなる・・・。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


ホッと一息・・・。  

そんな時に思い浮かべるのは、大好きな金子みすずさんの詩なんぞ・・・・(⌒-⌒)ニコニコ...


~なかなおり~

げんげのあぜみち、春がすみ、
むこうにあの子が立っていた。

あの子はげんげを持っていた、
わたしもげんげをつんでいた。

あの子がわらう、と、気がつけば、
わたしも知らずにわらってた。

げんげのあぜみち、春がすみ、
ピイチクひばりがないていた。


さぁ~て、お仕事真面目にやらなきゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン




                                     Fumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿