2012年7月29日日曜日

オリンピック三昧☆

昨日は、柔道平岡選手☆福見選手☆から感動を頂きました☆
o(*^▽^*)o~♪

雪辱の北京五輪からの長い4年間の日々は、どんなに苦しい努力の日々だったのだろう・・・と思い熱く応援しました。


なでしこも応援しましたーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ 


さて、今日、柔道金メダル獲得の瞬間を観るためには深夜になり・・・・明日の北島選手の平泳ぎ決勝を観るためには4時前には起きなければ・・・
(* ̄∇ ̄;)


応援くらいは頑張らなければヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ 







ある記事より抜粋して

「五輪といえば、いつも思い出す。バルセロナ大会の陸上男子400メートル準決勝。英国のレドモンド選手は優勝候補の一角だったが、レースの途中、足の故障でうずくまってしまう。しかし、壊れた足をひきずり、ゴールを目指し始めた。すると、警備員を振り切って、スタンドから一人の男性が駆け寄ってきた。彼の父親だった。一緒に見てきた金メダルの夢は破れた。それでも必死で走る息子を、一人にできなかった。肩を貸す父。その胸に泣き崩れながら、ゴールへと歩くレドモンド選手。
地鳴りのような拍手が競技場を包んだ。

ほんのわずかの差、時の運で、スポーツの勝者と敗者は残酷なまでに分かれる。勝ったものが一番努力したとは限らないし、努力したものが必ず勝てるわけでもない。
・・・・・略・・・・・しかし、本当の人間としての勝敗を決めるのは、そこからどんな結論を導き出すかだ。
だから「努力してもしなくても同じ」なのか、「向上したいと努力すること、そこに人間の証しがある」と考えるのか。

答えは、17日間の熱い戦いの中に詰まっている。」






             ☆~~~~~~~~~~~~~~~~☆




明日はお休みを頂きまして、鹿児島に住む親友Keikoちゃんが上京しますので、逢いに行ってきます☆

娘にも逢ってきますo(*^▽^*)o~♪ テヘ




0 件のコメント:

コメントを投稿