2013年7月24日水曜日

☆吉田うどん☆食べてきました♪(* ̄ー ̄)v

こんにちは☆


29日にスタッフツーリング☆竹ちゃんの「吉田うどんを食べようツーリング」がありますね☆


先日の「ひみつのケンミンSHOW」でも吉田うどんをやっていましたので、
急に食べたくなり!!

昨日、主人と忍野八海へ寄りながら~吉田うどん食べてきました~☆

♪(* ̄ー ̄)v


 
肉きんうどん


           
                肉つけうどん550円



主人が吉田うどんランキング2位「みさきうどん店」さんを探して~たどり着きました。

駐車場には県外ナンバーのハーレーや車が停まっていましたので、
「絶対に美味しいんだ!!」ってすぐ思いましたが、周りは民家しかないのでどこにお店があるんだろう?って??


あはっo(*^▽^*)o

その古民家が「みさきうどん」さんだったのですo(*^▽^*)oエヘヘ!


普通のお家の玄関を「おじゃましまーす(o^∇^o)ノ 」ってあがりまして、
ご仏壇や先祖代々の遺影のある居間で「吉田うどん」食べました☆

あはっo(*^▽^*)o


最初、本当にびっくりしましたが、とっても温かみがあって、子供のころ母に連れられて「おじいちゃん☆おばあちゃん」の家に帰ったような気持ちになり本当に心癒されました☆


おうどんは硬くてゴワゴワしているというか歯ごたえがあって、

「これだ!!吉田うどんって!!」って思いましたよん(o^∇^o)ノ

きんぴらごぼうが大きくて~味がしみていて美味しかったです☆

しかもお安い☆トッピングのきんぴらごぼう50円キャベツ50円



               セルフのお漬物食べ放題


 
 
 
 
帰るときネコちゃんがお見送りしてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
 
竹ちゃんツーリングはどこのお店で食べるのかまだわかりませんが~
皆さま☆たくさん楽しんできてくださいませね☆
 
 


 
 
 
あの~(--;メニューにはなかったのですが、
 
主人が(私のために)「ビールひとつください☆」と注文しましたら、
 
おばさまが一瞬ためらったような感じでしたが・・・笑顔で
 
「缶ビールになりますけど…良いですか?」って
家庭用冷蔵庫から缶ビールを出してくださいました☆
 
 
私は、運転の主人に申し訳ないような気がしましたが
 
美味しく缶ビールを頂きました(* ̄∇ ̄;
 
 
 
そしたら、主人が「一本じゃ足りないだろ?もっと飲め!!」って。
 
「あの~もう一本ください」って(* ̄∇ ̄;エヘヘ
 
 
笑顔のおばさまは、また家庭用の冷蔵庫から缶ビールを出してくださいました☆
 
 
 
 
 
お会計の時、「1350円です」っておばさまが言うので、
 
主人が「間違えていませんか?安すぎませんか?」って言いましたら、
 
「缶ビールはプレゼントです☆うちのおじいちゃんも最近は飲みませんから良いんですよ!!(@⌒ο⌒@)b」って。
 
 
主人も私も超ビックリ!!
 
 
メニューにない缶ビールを・・・家庭用の缶ビールを・・・
私のために出してくださったんだ!!


             (゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)!!
 
 
 
 
 
おばさまの優しさと笑顔になぜか少し涙が溢れたのでした☆
 
本当に申し訳ありません。おじさまのビール飲んじゃったんですね!!私・・・・・。
 
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
 
 
 
次回お伺いするときは、
静岡のお土産をおじさまとおばさまのために持参したいです☆
 
 
 
本当言うと・・・
 
昨日の朝はどこにも出かけたくないお家にいたい気分でしたが、
 
主人に誘われて連れ出してもらい・・・
 
本当に幸せな一日となりました☆
 
 
 
 
上記写真の紫陽花は「みさきうどん」さんの玄関先に咲いていました☆
 
 
季節は一か月遅いのですね☆
 
でも、きっと秋は一カ月早く訪れるのでしょう☆
 
 
 
また、秋にでも「みさきうどん」さんに行きたいです☆
 

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^-^)/

    初の吉田うどんが気に入られたようで良かったです。
    富士吉田には親戚も知人も居ませんからドーでもいいんですが(^_^;)

    BBSに紹介させていただいた「しんたく」も普通の民家です。
    2間通しの座敷に座卓がボンボンと置いてあるだけ・・・
    入口の暖簾だけで、店だとわかるレベルです。

    馬肉の臭みを消すための味噌ベースの調味料が各店の工夫みたいです。
    あそこに(富士吉田市に)行かなきゃ食えない・・・・てのの代表格(^_^;)
    また他の店にも行ってみて下さい。

    ただ、なんと言ったかな・・・
    ゆがいただけのうどんもメニューに載ってます・・・
    卓上の醤油で食うんですがダシ入れ忘れた味噌汁よりまずいです(笑)

    返信削除
  2. NOZUEさま☆楽しいお話をありがとうございました。

    グルメレポーターのようにたくさんのお店をNOZUEさまはご存知ですから、
    いつもお話を聞くのは楽しいです☆

    また、いろいろなお店をご紹介くださいませ☆

    ありがとうございました。

    返信削除