2012年4月2日月曜日

八幡山の桜が咲き始めました☆

四月になりました☆

四月は新しい出発の季節となり新たな世界でたくさんの出会いもあり素敵な季節ですね。


でも、不安もたくさんあります。
私自身に不安はないのですが、オカンとしては不安があります。

今日は長男の入社式。週末は二男の高校入学式。

「新しい世界にすぐに慣れて自分らしく輝いてくれるだろうか・・・・。
不安だ(--;  」

今日はなぜか私が涙ぐんだりしてる・・・(--;


でも、近くの八幡山を見たら、山全体がピンクに染まりかけています☆
八幡山の桜が咲き始めたんですね☆


少し、優しさに包まれた気持ちになれました☆



桜には和みの魔法がある☆








深山木のその梢とも見えざりし

           桜は花にあらわれにけり



                         源頼政


大好きなお歌です。

山奥にたつ桜の木は普段そこに桜の木が立っていようとは誰も気が付かない。花が咲き、初めて他の木々との違いがわかり格別に美しさが現れる。

そして、いよいよ今輝きを放つ時を迎えます。



私の勝手な解釈・・・・ピヨピヨ・・・☆




山桜が大好きです。
静岡市の梅が島に行く安倍街道沿いにも山桜をたくさん見ます。
お蕎麦でも食べながらハーレーを走らせて山桜を楽しみに行きたいです。


                                Fumiko

0 件のコメント:

コメントを投稿