2011年3月18日金曜日

昨夜のお夕食での会話

「富士宮で震度6強だったにもかかわらず亡くなった人がいないのは幸いだったね!凄いことだね」

「昔の海岸線は砂浜が遠くまで広がっていたけど、今はテトラポッドばかりで見栄えは悪いけど・・・それって、静岡県が長い間に亘り防災に備えてきた現われだよね・・・。」


ハーレーで150号線を三保へ向かって走る時、必ず目にするテトラポッド!


なぜか、私、テトラポッドが好きで興味があるんですよ~。


テトラポッドをどこで作って、誰がいつ運んでいるんだろーって?

クレーン車で夜中とかに運んでいるんでしょうかね~?

クレーン車とか建設用の重機とかって、なぜか私は大好きなんですよ~☆

ハーレーと同じように見ているだけでワクワク・・・してくる☆

クレーン車に乗ってみたい・・・☆


男の人に生まれていたらクレーン車とかのオペレーターになって、安心して生活できる街作りに関わる仕事をしてみたいな~。男前な仕事をしてみたいな~☆
そしたら、今すぐ東北地方へ復興のお手伝いが出来たかもしれない・・・。

そんな簡単なことではないけれどーー;


FXSTのカスタムを相談しようと思っていたのに、テトラポッドがどれだけ偉大な働きをしているかを考えて(波のエネルギーを小さくしている、テトラポッドが耐えているんだな!)・・・カスタムの相談は持ち越しましたーー;

2 件のコメント:

  1. 確か熱海辺りでテトラポット作っているとこ見たことがあります。
    humikoさん結構男っぽい物すきなんですね。

    返信削除
  2. 武司さま ありがとうございます。
    建設現場で汗してお仕事していらっしゃる男の人!かっこいい!!ですよね☆

    返信削除