2015年2月5日木曜日

余談ですが・・・。お豆腐買ってきました(*'ー'*;

 
一昨日の火曜日(定休日)に東京へ行ってきました。
 
 
 
目的はそこにあったのではありませんが、
 
お豆腐を買ってきましたの(笑)
 
 
 
東京タワーの真下にあるお豆腐屋「うかい」さん☆
 
 
チーズケーキのように濃厚なお味のお豆腐って聞いてましたので、
 
どうしても食べたかったんです^^
 
 
っていうか、主人に食べさせたかったんです☆
 
 
 
 
 
 
 
門を入ると東京タワーに向かって長く階段が続きました☆
 
 
広大な敷地に江戸情緒あふれる日本建築と大庭園。
 
 
 
娘と二人で喧騒を離れて
 
粋なおもてなしと
 
冬なのに・・・とても柔らかな陽射しを楽しみました☆
 
 
 


 
 
 
くみあげとうふ 青竹とうふ 湯葉のお刺身 
 
厚揚げやがんもどき・・・どれも濃厚なお味で絶品でした☆
 
 
 
 
 

 
 
「ホタルを観ようツーリング」の時に自分で作りましたお茶碗で
 
美味しく頂きました(o^∇^o)ノ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿