2012年5月1日火曜日

「わが母の記」と天城湯ヶ島ホタルツーリング☆

天城の山々に抱かれ風光明媚で文学遺産もたくさん残る天城湯ヶ島が大好きで、我が家は毎年のように湯ヶ島の「白壁荘」に行ったりします。


伊豆天城湯ヶ島育ちの井上靖さんが大好きで、湯ヶ島の山の高台にある井上靖さんのお墓参りにも家族で行ったことある・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(映画の中でも実際に出ていました)



昨日、井上靖さんの自伝映画「わが母の記」を子供たちと観てきました☆



本当に素晴らしかった!!

大正・昭和がいっぱい映像に出ていたし☆

昭和を生きた家族のドラマだったし☆

透明感溢れた天城の少しひんやりした空気が伝わってきたし☆

澄み切った水と美しいわさび田を存分観れたし☆

実際の井上靖さんの凄い(☆☆)書斎を存分に観れたし☆

「~だら」のチャーミングな伊豆弁が可愛かったし☆

圧巻のクライマックスに声も出さずに号泣しちゃったし(☆☆)



何より、私たちが住んでいる静岡県の伊豆湯ヶ島が世界中に映像で発信された・・・・・。
(⌒ー⌒)ノ~~~ 凄いですね~☆




6月に「天城湯ヶ島ホタルツーリング」がありますが、是非、お時間のご都合がつきます方は「わが母の記」を観ていただけたらと思います。


「天城湯ヶ島ホタルツーリング」につきましては、本日BBSにて詳細をアップさせていただきますね。

カメラマンクボタさまのご好意でハーレーと一緒に記念撮影会も特典で付いている豪華でスッゴイ一泊ツーリングです☆

昨年のホタルツーリングは生涯忘れられない豪華ツーリングでした☆
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


  しかも、安い・・・・・☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ お願いいたします☆




                    ☆沖縄ツーリング☆



     ☆国際通り県庁側 日本一美味しいジェラートのお店☆
            しかも、二人ともイケメンですね~☆













明日、お帰りのようです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿