2011年8月19日金曜日

蝉の声☆



ほんの一週間くらい前まで朝の4時30分には蝉の大合唱が聞こえておりました。


「夏の朝 母より早い 蝉の声」  (甥っ子が小学生の時の一句」)

         そんな俳句を思い出しながら朝起きしましたが、昨日は5時30分に蝉が鳴き始め、今朝は5時50分に鳴き始めていました。


明日は何時に鳴き始めるんだろう・・・・・。



そして、少しずつ秋になっていくのでしょうね。










「今わたしはきみが忘れた場所にいるきみはわたしも忘れるだろうか」



                                                                           
「今一つ重なり合った身体から噴き出る汗を浴びる悦び」





 

                                                                        

0 件のコメント:

コメントを投稿