2016年5月6日金曜日

青森ツーリング☆完走できましたー(^o^)K~(^-^)K~(^0^)F~(^-^)Y~(^0^)U~(^○^)A ☆No.1


 
 
皆さま☆こんにちは(^○^)
 
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか☆
 
 
私は、青森ツーリングいってきました~(^▽^)/
 
今日はかなりながーくなりますが、
 
お時間ありましたら読んでくださいね☆
 
 
 
 
 
5月1日3:00AMに青森にむけ自宅を出発しまして
 
5月5日2:00AMに無事自宅へもどりました~(^○^) /
 
 
 
 
全走行キロは2000キロを超え
 
ご参加の皆さまに激励されながらの涙の完走となりました(笑)
 
 
今日は本音で(笑)正確に「青森ツーリング日記」を書いていこうと思います☆
 
 
 
 
5月1日3:00AM自宅出発 
 
いつもなら寝ているはずの旦那がSBS通りまで出て来て見送ってくれたから
 
ビックリした!
 
 
「今回のツーリングはそんなに心配されているんだ・・・」と思ったら
 
やっぱり不安になってきて
 
ナビのやり方を説明してくれてる旦那に
 
「やっぱり無理かもしれないから止める!」って言いそうになったけど
 
グッと堪え出発!
 
 
 
 
昨年よりショールーム改装などで本当に忙しかったため
 
私は久しぶりのツーリングでギコチナイ走り・・・(--;
 
「もっと普段からハーレーに乗っておくべきだった!」
 
と出発から10分ですでに反省(--;
 
 
 
   富士川SAでご参加の5人の皆さまに笑顔で合流☆
 
「どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^)ニコ」
 
 
竹ちゃんパパJunkoさんが早朝でしたのにお見送りにきてくださり
 
本当に嬉しかったです☆
 
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
 
 
4:00 「元気にいってきまーす」
 
 
富士川サービスエリア⇒100Km圏央道・厚木PA5:00⇒121.5Km東北道・栃木県・佐野SA6:30到着 
 
朝食☆
 
 
佐野SAで簡単にサンドウィッチとおにぎりを食べましたよ☆
 
 
もう栃木だーヾ(=^▽^=)ノ お天気もよし!!
 
やっと!テンションアゲアゲで本調子になってきたーヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
 
 
Kimuraロードキャプテンさま 「もうそろそろ雨が降り出すからカッパを着よう!」
 
私「えっ?まじですか?晴れ予報じゃなかったっけ~??」
 
Kinoshita氏「あなたがいるからでしょ(笑)!!バリ島ミーティングで火山噴火させて飛行機まで飛
ばなかったこともあったじゃん(笑)」
 
私「あっ、やっぱり・・・(--; ごめん!(笑)」
 
 
 
 
7:15 佐野SA⇒102Km那須高原SA もうすでに土砂降りの雨始まる⇒
 
10:30福島県・国見SA⇒98Km宮城県・長者原SA 11:50到着
 
 
 
 
長者原SAで名物「塩牛タン丼」食べましたーヾ(=^▽^=)ノ
 
 
牛タンが厚くて塩加減が程よくて薬味がピリッと辛くて
 
美味しい美味しいヾ(=^▽^=)ノ
 
全員がこの「塩牛タン丼」を食べましたヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
長者原SAで少しだけトラブル発生しましたが
 
私以外の皆さまで力を合わせてトラブル解消!!
 
皆さまってすごいなー!!感動!!
 
 
 
密かに心の中で一瞬だけ
 
 
朝ちゃんの後ろに乗って行きたい・・・
 
ふーっ疲れてきた・・・( ̄ー ̄;」
 
 
 
って思ったけど、そんなに甘くはない・・・(--;
 
車両直っちゃったから・・・(笑)
 
 
 
青森県八戸まであと260Km
 
 
 
土砂降りの雨が続いてる・・・しかも気温は9度とか8度とか7度とか表示されてる・・・(--;
 
気温知らないほうが良かった・・・(--;
 
 
 
14:30長者原SA出発⇒岩手県・紫波SA15:30
 
 
 
何時間にも亘る雨と寒さで手が凍えてしまってエンジンを切ることができず・・・
 
手が動かない・・・
 
ここで初めて涙が止まらず・・・(/へ\*)"))
 
 
皆さまが
 
「大丈夫!!ここまで頑張ったのだからあと少し!!
 
一緒に頑張ろう~(^▽^)/ 」
 
 
「はい!がんばります!!」
 
 
 
あと150Km
 
 
 
雨の中で急に雲の中から「富士山」が見えたと思ったから
 
寒さで「幻覚」まで見えてきたー
 
富士山が見える!!
 
やばいわ!
 
あまりにも雄大な富士山!!
 
 
何度も何度も走りながら富士山を見てました(あとから岩手山と知りました・・・笑)
 
御殿場から見える富士山に似ている・・・・。
 
 
写真は帰りに岩手山SAで撮りました。
 
 
 
 
紫波SA16:15出発⇒93Km青森・八戸道・二戸⇒52.8Km⇒
 
 
アパホテル八戸 到着18:50
 
 
この日、静岡はピーカンの27度と夏日だったようですが
 
東北は冬に逆戻りして北海道は雪でした(--;
 
 
私だけではなくてご参加の皆さま全員が疲れ切って
 
でも、青森県まで走りきれたのは夢のよう!!
 
本当に嬉しい!!ヾ(=^▽^=)ノ
 
「皆さま、私をここまで導いてくださって
 
心からありがとうございました。」
 
 
 
 
私、紫波SAで「もう無理だから・・・」一人で紫波SAで一夜を過ごそうかと本気で思っていましたの(T_T)
 
 
この日の夜は疲れ切っているので、アパホテルの500円食券を買って(安っ!)
 
みんなで軽くお夕食しました。
 
こんなところで3杯も生ビール呑んだから、ホテルの人に笑われた・・・jё_ёjj エヘ♪
 
 
 
「皆さま、おやすみなさーい」~ZZZZ~☆
 
 
 
 
 
5月2日
 
実はこの日、緊張していたのかあまり眠れずに
 
夜中に主人と息子の廣彬に
 
「新幹線で帰ったらダメかな?ご迷惑おかけするほうが困るから」
 
ってメールしたんです。
 
 
早朝に、「ダメなわけないじゃん(笑)帰っておいで。」
 
と廣彬から返事来る・・・少し気持ちが楽になる。
 
 
 
 
でも、朝食の時にご参加の皆さまのお優しい笑顔を見たら
 
元気になって「大間のマグロ」食べに下北半島!挑戦しよう!って気持ちになりました☆
 
 
 
 
この日の朝食で出た「八戸せんべい汁」おいしかったーヾ(=^▽^=)ノ
 
 
皆さまで感動しながら食べましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
 
さすが!B級グルメ!!
 
また、食べたいです!!
 


この写真の「八戸せんべい汁」はご参加の皆さまだけが知っている秘密のせんべい汁☆笑
 
 
 
皆さまとの会話は本当に笑顔いっぱいで楽しい!!
 
 
この日のお天気は晴れ!!やったー!!
 
 
アパホテル本八戸8:00出発
 
 
 
⇒57.2KmサークルK尾駁店9:25⇒ローソンむつバイパス店10:40
 
 



 
 
休憩しているとカモシカが現れて
 
右左を見て道路をゆっくり渡っていきました(笑)
 
 
ローソンのお隣の大きなお庭で飼われてるカモシカかと思っていたら
 
自然のカモシカとのこと(笑)
 
こんな出会いが楽しいね~ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
 
もうここでまた疲れてきてしまったけれど、
 
おにぎりをローソンで買って食べたら力が出てきて復活!!
 
初めて、おにぎりパワーのすごさを知りました!
 
おにぎりってすごーい!!
 

 
 



 
 
 

 
 
青森は今が桜満開!!
 
大間町へ続く満開の大畑さくらロード
 
行き帰りと二度も走ることができました☆
 
幸せ~☆
 
 
 
 
 
 
そして、とうとう!
 
本州最北端・大間崎12:00到着
 
 
 
来たーーーーーヾ(=^▽^=)ノ !!
 
 

ばんざーい!!ヾ(=^▽^=)ノ
 
 



 
 
写真撮影のあと
 
長宝丸にてとうとう「大間のマグロ」を
 
食べましたー(^▽^)/
 
 
 
 
 
あのですね~違いましたよ~!!
 
大間のマグロはまるで霜降りのお肉のよう!!
 
赤身だけでも十分に違いが分かりました!!
 
美味しかった~幸せ!!絶品!!
 
すでに何度も挫折しそうになって、やっと来れたからこそ!
 
だからこそ、何倍も美味しかったです!!
 
まっ、そうでなくても「大間のマグロ」は常に美味しいと思いますが・・・テヘ
 
皆さま~本当にありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
 
最後の一口が悲しかった(;へ:) 笑
 
だって、もうここに二度と来れるかわからない
 
とりあえず、一人じゃ来れない(--;w
 
二度とたべれないだろうな・・・・。
 
 
 
 
 
長宝丸をあとにして、今夜のお宿「青森まちなか温泉」へ
 
 
青森まちなか温泉19:00到着
 
 
今夜は青森の繁華街で宴会を~
 
宴会は本当に楽しくて楽しくてご当地の居酒屋料理を食べましたよ☆
 
 
〆に青森市のB級グルメ☆
「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べに行く予定で
 
朝ちゃんが下調べしてくださっていましたが
 
青森の夜はとても早く・・・全店終わっていて残念ながら食べることができませんでした。
 
 
 
でも、タクシーの運転手さんが
 
メン吉さんって美味しいラーメン屋さんに連れて行ってあげるよ~!」
 
って言ってくださってみんなでついていきましたの☆
 
 
そして、タクシー降りたら
 
 
 
「メン吉」さんじゃなくて「大吉」さんなんですけどー(爆笑)
 
ウケる~あはははは~
 
 
 
 
 
みんなで爆笑しながら、大吉さんの「平手打ちらーめん」食べました☆
 
楽しくて美味しかったですね~(^▽^)/
 
 
ホテルに12:00に帰り、その日は本当に爆睡zzz
 
 
 
 
ここまで長くなりました。
 
読んでくださってありがとうございました☆
 
 
 
次回は、いよいよ福島合流組の皆さまと福島・「山水荘」で
涙涙の感動の再会!!笑
 



 
 
 
つづく・・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿