2015年8月5日水曜日

8月13日は恒例のナイトツー☆ペルセウス流星群を観に行こう(o^∇^o)ノ




 
こんにちは☆
 
私は、もうすぐワタモ納涼会でずっとルンルンしているんですが
 
そのあと13日は毎年恒例ナイトツーリングですよ~(o^∇^o)ノ
 
詳細はまだアップされていないのですが
 
スタッフ全員参加ツーリングです☆
 
 
 
今年の「ペルセウス流星群」は期待大!!マックス!!ですよ~☆
 
 
14日が新月なんだそうです!!
 
 
13日夜から14日未明にかけて
 
1時間に30個以上の流れ星が観測できるそうです☆
 
 
 
ペルセウス流星群には想い出があります。
 
長男が高校生の時、菅平高原ラグビー合宿の陣中見舞いの帰り道
 
夜の10時過ぎに朝霧高原で休憩のために

路肩に車を停めると
 
流れ星の嵐!!に出会ったのです☆
 
 
新月でお月さまが出ていなかった夜でした。
 
 
太宰治の「富嶽百景」の中に
 
 
月明かりで富士山が大きく綺麗に見えた・・・という一節がありますが
 
 
その夜は、星明りだけで雄大な富士山が見えたのです!!

 
 
満天の星空とともに流れ星の光が
 
富士の麓まで照らしていたのですよ~☆


 
感動!!感動!!鳥肌がたちました!!

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ 
 
 
忘れられない感動の夜となりました。
 
 
 
でも、ワタモの夏☆ナイトツーリングが恒例になるまで
 
その夜の流れ星の嵐が
 
「ペルセウス流星群」だったとは知りませんでした(笑)



       http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2015/perseids.html



お時間のございます皆さまは、是非ご参加くださいませ☆
 
たぶん、朝霧高原方面と思いますが、
 
夜の朝霧高原はひんやりしていて
 
秋のように気持ちいいです☆
 
 
安全運転でご参加くださいませ(o^∇^o)ノ
 
 
詳細は、後日BBSにてお知らせとなります(^○^) ♪
 
 
またチェックしてみてくださいませ~☆
 

 
 
 
こんな素敵な素敵な~ケーキを頂きました☆
 
心からありがとうございました☆
 
 
あっ、頂いたのは私ではありませんが~テヘ
 
食べるのは、きっと私・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿